いりこの婚活ブログ

30歳が足音を立てて近づいてきた今日この頃、婚活歴3年に及ぶアラサー独身OLが、徒然なるままに自身のちょっと残念な婚活体験や分析を記しているブログです。

初投稿のご挨拶と自己紹介。

初めまして、いりこと申します。

齢28歳、主に婚活アプリを使ってかれこれ3年間婚活をしていますが、結婚はおろか、彼氏すらできずに結婚適齢期らしからぬ寂しい3年間という月日を垂れ流してしまいました。

そんないりこが婚活ブログを始めるにあたり、簡単な自己紹介とご挨拶をさせて頂ければと思います。

 

自己紹介

普段は都内でOLしています。外見はいたって普通の女性だと思っています。

学生時代は勉強ばかりしていたので、普通の偏差値は65、恋愛偏差値は自称30です。今となっては青春時代を疎かに過ごしてしまった10代の自分をぶん殴りたい気持ちでいっぱいです。

 

どんなブログにしていくか

元来恋愛体質ではなく、どちらかというと論理的かつすぐ笑いに走るタイプであるが故、この3年間での活動の中で気づいたこと、生まれた自論、自己他己分析、出会ったオモローな男性等々を世の中に発信することにしました。あ、もちろん真剣に結婚相手を探す活動もしっかり行っていきます。

婚活の目的が「結婚相手を探すこと」であるのは重々わかっているのですが、最近、第二の目的である「恋愛すること」を見失いつつあり、何が何だかよくわからなくなってきたので、頭の中を整理する目的で記事を書くことにしました。

プロポーズ

終わりが見えない婚活に早く終止符を打ちたい毎日です。


 

なぜはてなブログにしたのか

元々好きで読んでいた婚活ブロガーさんの記事がはてなブログで投稿されていたので。

使い方とかはよくわかっていないので、お手柔らかにお願いします。

 

名前の「ワセジョ」ってなに

早稲田大学在学・卒業している女性のことです。私自身とくに愛校心も誇りも無いのでですが、なんかキャッチーなタイトルにしたいと思い、ぱっと思い浮かんだので。飽きたら変えます。(変えられるのかな。)

ちなみに、世間の「ワセジョ」に対するイメージは、男勝りで、お酒好きで、女を武器にできずかわいらしくない、そんなよくわからない不当な理由で世の男性から謎に虐げられている、というところでしょうか。私も例に漏れず、かもしれません…。目指せ、田中みな実

 

好きな食べ物はなに

この質問、たまに不意打ちみたいに聞かれると毎回困ります。正解って何なんでしょう。かわいらしくオムライスとでも言っておきましょうか。

 

これ以上個人情報を流出させたところで、特に誰も興味を持たなさそうなので、ここら辺にします。

自分の考えを昇華させるのももちろんありますが、同じく婚活中の方たちに共感して頂いて、励みや参考になれれば幸いです。私も数々の婚活ブログを読んで色々参考にさせて頂き、励みになってきたので。

どうぞよろしくお願いします。

 

ー終ー

ランキングに参加しています!
応援・共感していただけた麗しの皆さま、
↓ぜひクリックしていただけると大変喜びます。


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村