いりこの婚活ブログ

30歳が足音を立てて近づいてきた今日この頃、婚活歴3年に及ぶアラサー独身OLが、徒然なるままに自身のちょっと残念な婚活体験や分析を記しているブログです。

婚活アプリで遭遇する地雷男子、ヤリモク・既婚者・マルチの見分け方

こんにちは。

最近になって婚活疲れが見え始めたなと思い始めてきたいりこです。

婚活アプリ愛用歴3年にもなると、地雷男子を見抜く審美眼、ならぬ審"悪"眼が養われてきたように思えます。私としてはそんなものよりも彼氏が欲しい今日この頃です。 

爆弾を持つカエル

地雷男子には注意。

婚活女子はみんな仲間!今回はぜひ、真剣に婚活をしている麗しの婚活女子の皆様に、私のこれまでの経験から学んだ地雷男子の見分け方をご紹介します。

 

そもそも地雷男子ってなに?

地雷男子、別名地雷トリオ、ヤリモク!既婚者!マルチ!

真剣に結婚相手を探す身としてはもはや害虫レベルに要らない。残念ながら、実際に彼らによって犯罪に巻き込まれてしまっている女性もいます。撲滅はできないけど、極力関わらないように自らの見抜く眼を養いましょう。

 

ヤリモクってなに?

「ヤる」のが「モクテキ」の人のことです。ヤってから→結婚相手を探すという体の相性重視の男性である可能性もありますが(事実、たまにいる。)、「ヤリ捨て」られる可能性の方が高いです。

 

既婚者ってなに?

説明不要ですね。頑張って、既婚者、目指しませう。

 

マルチってなに?

婚活の場を使って「マルチ商法を行っている人」の略です。マルチ商法とは、いわゆるねずみ講です。会員が会員を勧誘して商品を売り、さらにその新規会員が新たな別の会員を勧誘し‥という連鎖です。考えた人すご‥。ネットワークビジネスとも言います。

 

地雷男子の見分け方

ヤリモクの見分け方

・若すぎる。

大学生とか。ただし若い男子がお好きならご自由にどうぞ。

・プロフィール欄の記載が少ない。

ただ一言、「気軽に飲みに行ける方~!」とだけ書いてあったら注意。同様に、「結婚に対する価値観」の項目がブランクの場合も、婚活目的でない可能性大。

東カレデートアプリ

結婚に関する項目がすべて未設定の男性も要注意。(東カレデートアプリ)

 

・メッセージでいきなり「〇〇ちゃん」呼ばわり、タメ口。

年齢がそんなに変わらないのにいきなりタメ口はちょっと失礼。

・お互いの仕事の話等世間話がなく、「とりあえず飲みに行こう」と何の前触れもなく飲みの誘い。

最近は「レイプドラッグ」による事件も多いので、お酒には本当にご注意ください。以前書いたレイプドラッグの記事はこちら。

irikosan.hatenablog.com

・「今夜会えない?」など、突然誘ってくる。

都合いい女扱いされているようで腹が立ちますよね。

 

既婚者の見分け方

既婚者の目的=ヤるだとするならば、上記に似たものが多い気がしますが、既婚者の方がただのヤリモクと違って、フットワークが重く、慎重な言動が多いです。

・「今夜会えない?」など、突然誘ってくる。

奥様が急遽飲みにでも行かれたのでしょうか。

 ・住まいが「実家」。

いざ会う、とか付き合う、という段階になったときに家に来られると困るため。

・夜はほとんどメッセージが返ってこない。

家には愛する家族がいるため、返信スピードが落ちがち。

・会えるのが平日の夜。

休日は愛する家族と過ごすため。

 

マルチの見分け方

・写真が整いすぎている。

なんかのHPに載っているようなきれいな写真で、イケメン。場合によってはどこかのモデルの画像を悪用している場合も。

男性モデル

こういう感じの、絶対どっかから拾ってきただろ、って画像を載せていることも。
・暮らしぶりが派手。

写真に写る豪邸、高級車、etc.マルチじゃなかったとしてもタダモノではなさそう。

・自営業で高年収。
・仕事の話が多く、恋愛関連の話題が少なめ。

婚活してるのに自分の仕事の話ばっかりされたら、ただの意識高すぎ君か、マルチのどちらかです。私はどっちも嫌。

・マッチング後、すぐにLINEとかに誘導してくる。
・LINEに移動後、変なリンクを送ってきて、そこに誘導してくる。

私の経験では、リンクをクリックすると、変なブログが開きました。怖くてすぐ閉じたので内容はあまり覚えていません(笑)。

・話がかみ合わない

定型文でメッセージをやりとりしているのか、まるでAIと会話しているかのように、会話がかみ合いません。

・すぐに会いたがる

よくカフェとかで、変な勧誘している人、見かけますよね。あんな感じになっちゃいます。

 

 以上です。

さらなる気づきが増えたら(これ以上増えないことを祈ります)、随時更新してきます。

 

ー終ー

ランキングに参加しています!
応援・共感していただけた麗しの皆さま、
↓ぜひクリックしていただけると大変喜びます。


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村