いりこの婚活ブログ

30歳が足音を立てて近づいてきた今日この頃、婚活歴3年に及ぶアラサー独身OLが、徒然なるままに自身のちょっと残念な婚活体験や分析を記しているブログです。

他の女性と鉢合わせ?!デートはしごおとこ③~LINEの様子がおかしい編~

 

前回のあらすじ

前回の記事はこちら↓

他の女性と鉢合わせ?!デートはしごおとこ②~楽しいおしゃべり編~ - アラサーワセジョの婚活ブログ

楽しいおしゃべりの末、また次回のデートの約束を交わした私たちでありました。

 

トーク画面

返信の遅い男性は要注意です。

後日のLINEにて

早速、LINEで次回の日程を決めるために連絡を取り合いました。

そして唐突に、バチェラーデートを退会した旨を報告してくるフジオカさん。

「律儀だなあ、でもなんかちょっとわざとらしいなあ」って私の第六感が反応しています。違和感しか感じない。こういう直感って意外に外れてなかったりするんですよね、悲しいかな‥。

それゆえ婚活における第一印象とか直感はすごく大事にしています。

 

デートの約束を取り付けたものの‥

そして来週飲みに行きましょう、といううことになりました。

しかし、返信がめちゃくちゃ遅いフジオカさん。1日に1返事という遅さ。2日くらいかけて、土曜日に会うことが決まる。しかしその後も3日間レスの無いフジオカさん。気づけば金曜日に。デートは明日、のはず。

「あ、これはこのままフェードアウトするやつかな。明日予定空けといたんだけどな‥。」と悲しい金曜日を過ごす私のもとに、

フジオカ「まだ明日空いてますか?!」

のLINE。

私(当たり前だろ!)

イラつく私をしり目に、やっと人並みにLINEの返信を返し始めるフジオカさん。ゆるっとふわっと、恵比寿駅に20時に待ち合わせることが決まった。

わがままを言うと、事前に女性側の好き嫌いや行きやすい場所を聞いてくれて、かつよさげなお店を予約してくれるのが理想のデートまでの流れなのですが、そもそも会えるかどうかすら危うかったフジオカさんにそんな高望みはできません。。

なんとなくお店を予約していない不穏な雰囲気が漂っていたので、「何食べたいですか?お店探しましょうか?^^」とLINEするも、またレスが途絶えるフジオカ。

 

少し余談ですが、こういうデートまでの約束や連絡がすごーくゆっくりだったり不自然だったりする男性、婚活をしているとよく遭遇します。たいていは「他の女性と同時並行しているので当日ギリギリまで予定が確定できない」、「家庭や彼女が居て連絡が頻繁にできない」等やましい理由がある可能性が極めて高い、地雷男子です。私もこの時に気づけばよかった‥。

 

デート当日

フジオカ「お店はその時に決めましょう^^」

とかなり呑気のフジオカ。

私(今が「その時」だよ。ってかもう遅いくらいだよ。土曜の恵比寿なめんなよ!こいつもしや恵比寿のお店知らないんじゃないか‥。)

というイラつきと、再びフジオカと店難民になる不安と、「もしやコイツ明日私とデートする気無いんじゃないか‥?」とか、あらゆる負の感情が入り混じった状態で、20時の恵比寿駅に到着。

 

少し早めに着いたので、到着したことをLINEで告げる。

フジオカ「‥。」

約束の20時過ぎても全く既読にならないLINE。

フジオカ「‥。」

私「もしやこのまま来ないんじゃね‥。」

もしそうだとしたら、少しはフジオカさんをいいなって思って今日再び会うのを楽しみにしていた私の気持ちや、せっかくのデートでおめかししてきた私の気持ち、色々無下に踏みにじられたような気持になって、悲しくなって、心が折れそうになりました。

 

土曜の20時の恵比寿。これから夜の街に繰り出すであろう賑やかな人だかりのなか、恵比寿駅西口のベンチで、おめかしした私がぽつんとひとり、一抹の不安を抱えながらフジオカを待ちます。

 

ー続くー

 

次回の記事はこちら↓

irikosan.hatenablog.com

ランキングに参加しています!
応援・共感していただける麗しの皆さま、
↓ぜひクリックしていただけると大変喜びます。


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村