いりこの婚活ブログ

30歳が足音を立てて近づいてきた今日この頃、婚活歴3年に及ぶアラサー独身OLが、徒然なるままに自身のちょっと残念な婚活体験や分析を記しているブログです。

他の女性と鉢合わせ?!デートはしごおとこ④~女性と鉢合わせ編~

 

前回のあらすじ

前回の記事はこちら↓

他の女性と鉢合わせ?!デートはしごおとこ③~LINEの様子がおかしい編~ - アラサーワセジョの婚活ブログ

なかなかLINEのレスが遅いうえに、お店の予約もしたがらない。

待ち合わせ時間になっても現れない上にLINEも未読。おい、フジオカよ、まさか私に会う気が無いのではないだろうか‥。不安と怒りが入り混じった感情で彼を待ちます。

 

待ち合わせをする女性

待ち合わせをするいりこ。※イメージ

20:15

ー約束の待ち合わせ時間から15分経過

 

もう諦めて帰ろうと思い、駅に向かう私。その時、

フジオカ「すみません、仕事していました‥!もう帰っちゃいましたか?」

私「(あれ、土日出勤無いって言ってなかったっけ‥。)お疲れ様です!まだいますよ^^」

フジオカ「良かった、今どちらにいますか?」

私「西口にいますよ」「何時ごろ来れそうですか?」

その後再び連絡が途絶える。

 

20:30

ーLINE未読のままさらに15分が経過。

 

待つのは構わないが、どれくらい時間がかかるか連絡が無いまま待たされるのは本当に苦痛。

さすがに堪忍の緒が切れてベンチから再び立ち上がろうとしたその瞬間、笑顔のフジオカ登場。

 

私「あ!フジオカさn‥!?」

 

こちらに向かって歩いてくるフジオカはなぜか笑顔でしゃべっている。

「どういうこと?!」って混乱して一瞬頭の中で色々整理する私。次の瞬間にその謎が解ける。

 

 

隣になんだか楽しそうに話しながら寄り添う美人がいる。

わけがわからな過ぎて、またもや私の頭の中で色んな議論が飛び交う。

私その1「会社の同僚かな?それにしては距離感が近い。手をつなぐくらいの距離感だ。」

私その2「あれ、今日のデートふたりきりだと思ってたけど、合コンスタイルなんかな?」

私その3「ん?もはやフジオカのそっくりさん?それにしても前回と同じ服装だな‥」

 

約2秒間の間に、めちゃくちゃ頭回転させました。

大袈裟だけど、こんなに頭回転させたの生まれて初めてなんじゃないかってくらい。だってこんな衝撃的な光景、今まで見たことない!

 

混乱しつつも出した答えは‥

「これはデートのはしごではないだろうか‥?」

「そして前のデートが予想外に盛り上がったからLINEするにもできず、こんな時間になってしまったのでは?」

「はしごするのはいいけど連絡くらいよこせ。人を待たせるのをなんとも思っていないのだろうか。」

「それにしてもフジオカ、めちゃくちゃ楽しそうやんけ。前回のデートの時あんなニヤついてたっけ。」

「ってか前回と同じ服装ってやる気なさ過ぎかよ。こっちこんなおめかししてるんやぞ。こら。」

 

別に私は彼女でも何でもない。他の誰とデートしていようが、何か言える立場でも何でもない。それでも、連絡をよこさずに平気で人を待たせることができる精神、しかも同じ恵比寿でデートする頭の悪さと雑さ、そして前回と全く同じ服を着るセンスの無さ、もはや服だけじゃなくて人としてセンスを微塵も感じない。フジオカをいいかもしれない、って思ってた気持ちは恵比寿の喧騒の中にすうっと消えていきました。

それから、きっと彼氏や旦那に浮気されたらこういう感情になるんだろうな‥。って冷静に事態を分析している私もいます。

 

そして対立へ。

人のひしめき合う土曜日の恵比寿駅の雑踏の中で、誰よりも悲しみと怒りが激しく入り混じった感情で静かに取り乱している私になんか、気づく様子もないフジオカ。私の目の前を素通りして美女を地下鉄の駅まで見送ります。

なんとも別れが名残惜しそうなふたり。この後私とのデートがさぞかし面倒だなんて思っているんだろうな、と思うと怒りが倍増します。

 

後ろ髪惹かれる思いで美女と別れた様子のフジオカから、早速電話がかかってきますが、出る気もなければ、取り乱し過ぎていてまともに話せない自信もないので、無視します。

なんて言ってやろう、っていったん考えてからフジオカと対立したい頭脳派の私を置き去りにして、早くフジオカをどうにかしてやりたい、この場を終わらせたい、そしてはよおうちに帰りたい、行動派の私がフジオカのもとにいざ出陣。

 

あまりに色んな感情が入り混じりすぎて、なぜだか異常な笑顔でフジオカの前に現れてしまいました。

若干戸惑いつつもハニカミスマイルを浮かべるフジオカ。

フジオカ「いや~すいませんね(^^;)、仕事がなかなk‥。」

私「今、女性と歩いていましたよね?(^ω^#)」

突然真顔になるフジオカ「‥。」

私「すみません、私もう帰ります。(^ω^#)」

 

結局なんも言えなかったー!そして何も真相がわからなかった‥。

 

教訓

・連絡が以上に遅い人、特にデートの約束のやり取りがスムーズにいかないヤツは何かしら問題アリ。

仕事に置き換えても、メールの返信が遅い人って仕事できないあ・仕事がガサツで適当な印象を受けます。会社でもそんな感じなのかな~って憶測してしまいます。

それから、家庭を持っていたり、彼女がいたりと、連絡しづらい環境にいる可能性も大いにあります。

・デートのはしごはくれぐれも計画的に。

婚活中は、ランチデート→カフェデート→ディナーデート、というように効率的に出会うためにデートの予定をはしごさせることがあるかと思います。(あまり大きな声で言えないですが、私も予定が詰まっている時はそういう日があります。)

はしごするのは別に良いのですが、時間をきっちり決めて計画的にはしごすれば相手を待たせることも無いはずです。そこらへんの時間配分とか仕切りが下手くそな人はなんだか容量悪そうだなって思ってしまいます。

 

以上です。お付き合いいただきありがとうございました!

 

ー終ー

 

ランキングに参加しています!
応援・共感していただける麗しの皆さま、
↓ぜひクリックしていただけると大変喜びます。


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村