いりこの婚活ブログ

30歳が足音を立てて近づいてきた今日この頃、婚活歴3年に及ぶアラサー独身OLが、徒然なるままに自身のちょっと残念な婚活体験や分析を記しているブログです。

他の女性と鉢合わせ?!デートはしごおとこ②~楽しいおしゃべり編~

 

前回のあらすじ

前回の記事はこちら↓

他の女性と鉢合わせ?!デートはしごおとこ①~初デート編~ - アラサーワセジョの婚活ブログ

なかなかのハイスペック男子、フジオカさんと恵比寿で待ち合わせるも、

まさかのプチカフェ難民に陥った私たち。

手ごろなカフェを見つけ、無事に入店し、念願のおしゃべりタイムです。

カフェの店内

恵比寿のおしゃれカフェで念願のおしゃべりタイムです。(※イメージ)

 

カフェにて

お互いの仕事の話、学生時代の話、趣味の話、兄弟の話、、、

 

婚活男女の初デートにふさわしい会話を繰り広げる私たち。

シャイなのかはにかみながらも、自分の話をしたり、私の話に真摯に耳を傾けて、面白そうに笑顔で聞いてくれるフジオカさん。

 

人の話を聞くのが苦手な男性(もちろん男性に限らず)が多くいる中で、こういう笑顔で目を見て話を聞いてくれる聞き上手な男性ってぐっと来るものがあります。

多くを語るタイプではないけれど、そこにむしろ年上の余裕を感じるし、上品な感じがしていいなと思いました。

初対面からガツガツ来られたり、自分語りが止まらないような男性が苦手なので‥。

 

ぜひまた‥

1時間半ほどおしゃべりしたでしょうか。バチェラーデートのルールでも「カフェで1時間程度」と決められていますし、一通りお互いのことは話したので、そろそろ帰ることになりました。(好みの相手でもそうでない相手でも、「ルール」を盾に1時間程度で帰れるのがバチェラーデートのメリットでもあります。)

 

もう先ほどのプチカフェ難民のイライラは消え去った私。私から「ぜひまた今度飲みにでも行きましょう」とお誘いしました。社交辞令か本気かはわかりませんが、フジオカさんも笑顔で「ぜひ行きましょう」と言ってくれました。

 

ー続くー

 

次回の記事はこちら↓

irikosan.hatenablog.com

ランキングに参加しています!
応援・共感していただける麗しの皆さま、
↓ぜひクリックしていただけると大変喜びます。


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村